彼女と彼氏が付き合った際、関係性が深かったら別ですが、ほとんどのカップルがそうではないと言います。はっきり言ってしまうとカップルでも、まだまだ親密ではないと言う事です。

SPONSORED LINK

男女が交際に発展するパターンは、どちらかが「あっ、あの人良いなぁ~」と思い、恋心に発展します。ここで、相手に思いを告げる事で、相手も「この人、良いかも・・」と思い、付き合いに発展します。

どうでしょうか?あなたも、このパターンで彼女とカップルになり、付き合い始めませんでした?

ですが、このパターンで男女が付き合った場合、ほとんどの確率で上手くいきません。その理由は、彼女との連絡頻度が途絶えてしまうからです。

ちなみに、経験上や男女の相談をのっている中で、女性の方が男性に好意があり告白し付き合った場合、ほとんどが上手くいきます。また、年上の女性と付き合った場合でも上手くいくでしょう。

この理由は、毎日の連絡が途切れないからだと思います。

ですが、男性が女性にアプローチして、付き合った場合、その男性が女性に連絡を取る必要があります。この時、女性にどんな内容の連絡をして良いのか?また、1日にどれくらいの頻度で連絡を取れば良いのか迷うと思います。

そこで、今回は、付き合い始めで彼女へ連絡を取る際のコツや内容、連絡頻度を解説させて頂きます。

男性に知ってほしい!付き合う前に大切なこと

男女が付き合い始めて何も考えずに連絡を取る事ができれば、そのカップルは長く続きますが、そこまで行くには大変です。実は、男女がカップルになり、付き合う事って、そこまで難しい事ではありません。

ですが、お互いの事がまだわかっていない段階で付き合ってしまうと、2人の距離を縮めるのは、かなり難しいです。付き合ってしまうと、お互い嫌われたくないと思い、自分を出せなくなってしまうからです。

そこで大切な事が、お互いの関係を縮めるまで、『思いを伝えない』『付き合わない』ことが大切です。

これは私の経験ですが、思いを伝えてしまうと、言いたい事も言えなくなってしまいます。その事でなぜか、女性も男性を意識すると自分を出せなくなってしまうと言います。

付き合う前に、いかに自分を出せるか。そして、女性が素の自分を受け入れてくれるかが大切になってきます。

付き合う前に、男性が素を出し、女性との距離が縮まれば、付き合った後、彼女と連絡を取るのは簡単です。なので、是非、付き合う前に、女性との距離を縮めましょう。

SPONSORED LINK

彼女への連絡頻度はどれぐらいが理想なの?

では、付き合う前でも付き合った後でも良いのですが、女性にはどのぐらいの頻度で連絡するのが良いのでしょうか?

「マメな男はモテる」と昔から言われていますが、1日に何度も連絡すぎると「しつこい」って思われていないか心配になります。

そこで、彼女に連絡する頻度は、1日に最低1回、多くても3回までに抑えましょう。

勿論、メールやLINEのラリー(一つの話題でやり取り)は続く限りしても良いと思います。その場、男性の方から終わらせるようにしてあげましょう。

彼女への連絡手段は何が良い!

付き合う前でも付き合った後でも、彼女に連絡を取る時、どんな手段が良いのでしょうか?考えられる方法として、電話、メール、LINEと連絡手段があると思います。

最近では、スマホ需要が多いので、メールでやり取りする人は少ないと思いますが、「LINEかメール」+「電話」を組み合わせる事がおすすめです。

LINEかメールだけでも気持ちが伝わりませんので、10回に1回は電話してみるのが良いのでしょう。逆に電話中心はNGですよ。

また、彼女との距離が縮まってきたら、何度連絡しても、どんな連絡手段でも大丈夫です。ですが、まだまだ距離を感じる場合は、連絡手段と頻度を意識するようにしましょう。

彼女と連絡する際は、どんな内容が良いの?

彼女と連絡をとる際、一番悩んでしまうのが、何を話したら良いかだと思います。ですが、これは多くの男性が難しく考えています。

まず、彼女へ自分の素を出せれば、会話は上手くいきます。

ですが、付き合いはじめで距離が近いカップルはほとんどいないため、恋愛のコミニケーションは難しく感じるのです。では、どのように連絡するのが良いのか?

まず、LINEやメールで相手が簡単に返信できる内容を目指してコミニケーションしましょう。

「今日、仕事どうだった?」
「今日、お昼行ったパスタ屋さん、超美味しかったよ~。今度一生に行こうか?」
「外、星キレイだよ!」

こんな感じ、短文を意識してLINEやメールを送ります。大事な事は電話や会った時に話すようにして、LINEなどでは、簡単なコミニケーションを心がけましょう。

あと、「おはよう」や「そろそろ寝るね」などもLINEなどで送るようにしましょう。この時に、「シツコイ男だと思われていないかなぁ~」と考えるのは、マイナスです。

前向きに、彼女へ連絡するようにしましょう。但し、連絡頻度の1日最低1回、多くて3回を意識するようにしましょう。そして、彼女と電話する頻度が増えたり、会う回数を増やしていくのがポイントです。

彼女との距離を縮めるのに大切な事

彼女への連絡頻度や連絡内容は大切な事ですが、彼女の事があなたを好きな場合、連絡は何も考えずにできるようになります。

では、どのように彼女との距離を縮める事ができるのか?

それは、会う回数を増やす事です。LINEや電話は、その人と会うための連絡ツールでしかありません。

なので、LINEや電話で会う約束を取り付ける事が大切なのです。なので、普段の連絡はなるべく短く。会った時にネタがなくならないようにしましょう。


以上、『意外と難しい!付き合い始めの彼女への連絡頻度の回数や内容』でした。

SPONSORED LINK