8e4025b58fab97e05b0af49206257a3c_s

12月24日はクリスマスイブ、25日はクリスマスですが、高校生にとってクリスマスのイベントは本当に嬉しいですよね。でも、クリスマスで彼氏に何をプレゼントすれば良いのか彼女は悩むと思います。

SPONSORED LINK

特に、高校生や大学生の頃は、予算にも限りがありますし、付き合いがそこまで長くないと思うので、彼氏の好きなモノがイマイチ把握できていない事も考えられます。

そこで今回は、高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介させて頂きます。

クリスマスプレゼントは挙げればキリがないので、ここでは、5000円以内で贈れるクリスマスプレゼントを解説させて頂きます。

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントはどれぐらいが相場?

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの場合、プレゼントの予算相場は色々な考えがあると思います。

例えば、バイトをバンバン入れている女の子は、プレゼントにかけれる金額も上がってきますよね。逆に、バイトの収入がほとんどない方は、プレゼントにほとんどお金をかけれないのが現状です。

また、彼女が年上で既に仕事をしている事も考えらますし、彼女が大学生でも高校生よりは、余裕がある思います。なので、「予算、予算」と言っても、状況によって大きく違ってきます。

よく言われる高校生の彼氏のクリスマスプレゼントは「5000円以下が相場」だと言われています。

ですが、高校生カップルは上記で説明したように経済状況によって全く違うので、1万円ぐらいを予算範囲にするのが良いです。1万円ぐらいまでを目安にするとプレゼントの幅も広がってきますよ。

なので、ここでは1万円以内で贈れるクリスマスプレゼントを紹介させて頂きます。

1万円以内で贈れる!高校生の彼氏のクリスマスプレゼント 5選

予算を1万円まで上げた場合、高校生への彼氏のクリスマスプレゼントは、選ぶ選択肢が5000円と比較すると各段にひろがります。

ですが、あれもこれも紹介すると迷いも出てきてしまうので、こちらでは、高校生男子に人気があるアイテムを厳選して紹介させて頂きます。

関連記事
高校生の彼氏が喜ぶ!1万円以下で贈るクリスマスプレゼント 6選

マフラー

まず、高校生の彼氏のプレゼントとして、真っ先に考えられるのが、マフラーです。ど定番ですが、高校生の男の子にとっては、寒い冬には嬉しいアイテムです。

高校生の彼氏は学校に通う際、制服の方が多いので、制服に合うオシャレなマフラーは喜ばれる事間違いなしです。マフラーなら仮に彼氏が持っていたとしても、被る事がなれば、何本あっても良いですよね。

但し、人気ブランドになればなるほど、価格が高く、高校生同士でプレゼントするとかなり負担が大きくなります。そこで、人気ブランドでも1万円以下で買えるものを選ぶようにしましょう。

Image 1
出典:http://item.rakuten.co.jp/zenmall/7589212853/

メンズの高校生人気マフラーブランドとして、バーバリーやデイーゼルのマフラーが人気ですが、人気商品になると1万円以上します。

ラルフローレンのマフラーは、カラーデザインもシンプルで、どんな制服にも合うので、プレゼントとして最適です。価格も人気ブランドの中では安い6980円~購入する事ができます。

ラルフローレンの他にポールスミスのマフラーも1万円以下のマフラーが多数あり、高校生の男子に人気があります。

ペアアイテム

ペアアイテムと一括りにしていますが、高校生のカップルにペアアイテムのプレゼントは超おすすめです。特に彼女から彼氏にプレゼントを贈る場合、ペアアイテムはハマれば超喜ばれます。

実は、男性はペアアイテムに憧れを持っており、もしかしたら女性よりも嬉しいかもしれません。でも、男性は恥ずかしがり屋で「ペアで何か持とうか?」なんて自ら言えないのです。

なので、彼女からペアアイテムをプレゼントしてあげましょう。

但し、ネックレスやリングは高価なので、高校生の彼女から彼氏へのプレゼントとおすすめできません。そこで、おすすめなのが、ペアキーホルダーです。

ペアキーホルダーもブランドモノになれば、ペアで1万円以上する商品も多いのですが、可愛いキーホルダーを選ぶ事で、1万円以下でペアグッズが見つかります。

Image 2
出典:http://item.rakuten.co.jp/auc-entiere/hug-bear-cl-k/

上記の様な2つで1つになると、抱き合ったり、ハートの形になるペアグッズは人気があります。このように可愛いアイテムを選ぶようにしましょう。ちなみに、上記ペアキーホルダーは楽天市場で8,640円で購入できます。

SPONSORED LINK

リュック・カバン

通勤用でもそうですが、高校生の男の子はリュックや大きめのカバンが好きです。リュックは、1万円以下でも人気ブランドの人気商品が買えるので、プレゼントの候補にしてみて下さい。

ここでは高校生におすすめのリュック&バックブランドを何点か紹介させて頂きます。勿論、1万円以下で買えるバック&リュックを紹介させて頂きます。

ナノ・ユニバース バック&リュック

Image 3
出典:
http://www.magaseek.com/product/detail/id_001532475-mc_227

ナノユニバースのリュックやバックはプリントがオシャレなバックから通勤用のシンプルなリュックとあり、とにかく種類が豊富なのが特徴です。

1万円以上する商品も多いのですが、「MAGASEEK」のセールで1万円以下で買える商品が多数あります。

ディーゼル バック&リュック

Image 4
出典:
http://item.rakuten.co.jp/auc-kiiroya-import/

ディーゼルは高校生に人気のブランドで、バック&リュックも1万円以下で高品質でオシャレな商品が沢山あります。

こちらは、リュックもおすすめですが、オシャレなトートバックもおすすめです。こちらは楽天で6980円で購入できます。通学用のバックではなく、カジュアルな服装の時におすすめのバックです。

ペンケース

高校生のクリスマスのプレゼントとして昔から人気があるのが文房具ですが、文房具をプレゼントとして選ぶ場合、何をプレゼントすれば良いのか本当に悩みます。

高級ペンは少しお値段が高いですし、そもそも高校生で必要ないかもしれません。逆に進化形文房具は外す場合もあります。

そこで、ペンケースをプレゼントしてあげるのが、おすすめです。

ペンケースで圧倒的人気ブランドの『ポーター』や『オロビアンコ』のペンケースでも、1万円する商品はそうそうありません。

Image 5
出典:http://item.rakuten.co.jp/osaifushop/703-07974-10/

ペンケースは『オロビアンコ』も『ポーター』も男性に人気がありますが、高校生におすすめなおがポーターです。

バリスタ―ナイロンを使った「ポーター ヒート」のペンケースは幅広い層に人気があるので長く使う事ができます。価格は楽天で5,400円販売しているショップもあります。

スマホカバー

クリスマスプレゼントにスマホ周辺グッズのプレゼントも人気ですが、文房具同様、こちらも種類がありますし、彼氏が何をほしいのか把握していないとプレゼントする事は難しいです。

そこで、スマホケースをプレゼントしましょう。

スマホケースは現在、iPhone以外のスマホケースも豊富で、彼氏のスマホに合わせてケースを選ぶ事ができます。最近では、手帳型ケースが人気で高級感があるので、プレゼントとしておすすめです。

Image 6
画像出典:
http://www.hurunia.com/

手帳型スマホケースは、開くと、カードを入れる箇所があり大切なカードを保管する事ができます。

特に『huru nia』はスマホケースは、海外のデザイナーがオシャレなスマホカバーをデザインしており、10代の男性に好きなオシャレなスマホケースを探す事ができます。

販売サイト
海外デザイナーのオシャレなスマホカバー『huru nia』はこちら

香水

高校生の男子の中でもらって嬉しいプレゼントとして、意外に人気が高いのが香水です。そう言えば、高校生になるとイケている男子はほとんど使っていますよね。

香水をプレゼントする際は、まず彼氏が何の香水をつけているのかを調べ、香水を使っていたら、普段使っている香水をプレゼントしてあげましょう。

もし、香水を使っていない場合は、彼女の好きな香りをプレゼントしてあげるのでも良いですね。但し、香水が嫌いな人もいるので、その点はしっかり聞くようにしましょう。

10代に圧倒的人気のブルガリ プールオム 100ml

Image 1
画像出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

香水にも色々な種類、色々な好みがありますが、何の香水にしようか迷っている方は、『ブルガリ プールオム』をプレゼントの候補にしてみて下さい。

ブルガリの時計や指輪は高校生同士のカップルでは到底購入できる商品ではありませんが、香水は手が届く範囲です。多くのネットショップで100mℓが3000円以下で買えるサイトもあるので、調べてみて下さい。

ブルガリ以外だと『カルバンクライン』や『アランドロン サムライライトブリーズ 』の香水が人気です。


以上が、『高校生の彼氏が喜ぶ!1万円以下で贈るクリスマスプレゼント 6選』でした。この他にも、高校生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは沢山あります。

ですが、人気商品になると1万円以上する商品やサイズや種類の多さで選ぶのが大変な商品もあるので、ここでは掲載していません。なので、上記プレゼントを参考に選ぶ範囲をひろげてみて下さい。

SPONSORED LINK