feb0f5b486a111ee019ae986e0a198aa_sクリスマスのデートの過ごし方って色々あると思いますが、やっぱり外に出て、イルミネーションを観たりして思い出を作りたいですよね。でも、いざデートしようとなると関東、特に東京は混雑しています。

SPONSORED LINK

現在、東京では穴場と言われるスポットは少ないですが、カップルでゆっくり過ごせる場所はあります。そこで、今回はクリスマスにおすすめの東京穴場デートスポットを紹介させて頂きます。

東京穴場 クリスマスデートスポット 厳選6選

それでは、早速、東京で行けるクリスマス穴場デートスポットを紹介させて頂きます。ここでは、穴場だと言う事を大前提に紹介させて頂きます。

また、学生のカップルでも気軽に行ける事もテーマに解説していきます。

葛西臨海公園

イルミネーションも良いですが、クリスマスシーズンは人気スポットは超混雑が予想されます。でも、クリスマスですからロマンチックな場所へ行きたいですよね。

そこで、おすすめのが夜景が綺麗に見えるスポットです。

葛西臨海公園は観覧車や水族館が併設されている公園で、夜になると夜景が綺麗なスポットです。物凄い静かな場所としても有名で、クリスマスゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。

東京タワーやお台場併設の観覧車も綺麗に観る事ができます。

「葛西臨海公園駅」(JR京葉線)があるので、車がない学生のカップルでもデートに行く事ができます。

芝公園

夜景が見える公園として、もう一つおすすめなのが芝公園です。こちらは、結構古い公園(1873年)ですが、東京タワーが真正面から見る事ができます。

普段の遊歩道は綺麗にライトアップされていますが、落ち着いた雰囲気ですが、クリスマスシーズンはイルミネーションで飾られます。

芝公園はデートスポットや散歩コースとしても人気ですが、人混みで一杯になると言う事は少なく、クリスマスのデートでは間違いなく穴場スポットです。

エプソン品川アクアスタジアム

直感型テーマパークと言われる『エプソン品川アクアスタジアム』は、綺麗な光で照らされた美しい大人の水族館です。

Image 1
出典:http://www.aqua-park.jp/facility/ground.html#1c

館内に大きく11個のコーナーが用意されており、オットセイやイルカ、マンタ、ペンギンを見る事ができます。また、各コーナーごとに見どころも用意されています。

Image 2
出典:
http://www.aqua-park.jp/facility/attraction.html

更に、水族館には珍しく、施設内にアトラクションが用意されており、メリーゴーランドや左右に揺れるバイキングが併設されています。

また、イルカショーは、デイバーションとナイトバージョンが用意されており、2つのプログラムが全く異なります。とにかく、このイルカショーが女性に評判が良いので、クリスマスに是非見に行ってみましょう。

SPONSORED LINK

東京都庁展望室

東京都庁と聞くとデートスポットのイメージはありませんが、都庁第一本庁舎45階にある展望室は東京の街を東西南北から見渡す事ができるスポットです。

Image 4

Image 5Image 3
出典:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

展望室は地上202メートルにあり、高い位置から東京を一望する事ができます。クリスマスは、スカイツリーも東京タワーも混雑が予想されるので、都庁の展望室はマジで穴場スポットです。

更に、展望室は23時まで営業しているので、東京の夜景を楽しむ事ができます。しかも無料で入室できるので、経済的にも嬉しいですよね。

  • 住所:東京都新宿区西新宿2-8-1
  • 東京都庁展望室:アクセス&駐車場詳細はこちら

武蔵野イルミネーション

クリスマスとは言っても、1日中2人で過ごすカップルも少ないと思います。仕事や学校が終わる夜に会いディナーを食べイルミネーションを観に行くのがデートプランとして最適です。

ですが、東京23区の有名イルミネーションは混雑が予想されます。そこで、23区以外でイルミネーションを見に行きましょう。23区以外だと武蔵野市のイルミネーションがおすすめです。

Image 6
出典:
http://musashino-kanko.com/musashino-event/musashino-illumination2015/

武蔵野イルミネーションは、吉祥寺駅、三鷹駅、武蔵境駅の3つの駅でイルミネーションが開催されており、23区より人が多くないので、穴場スポットとしておすすめです。

また、武蔵野3駅のどこかでディナーを食べて、イルミネーションを楽しめば、ゆっくりしたクリスマスを過ごす事ができます。

丸の内イルミネーション

東京23区を外してイルミネーションを見に行くことは混雑も避けれますし、食事や遊ぶスポットさえ確保できれば、ゆっくり過ごす事ができるので、おすすめです。

ですが、状況によっては、23区内でイルミネーションを観たいと思う人も多いのでないでしょうか?

23区内は有名になればなるほど混雑しますし、クリスマス期間になればさらに混雑が予想されます。そこで、おすすめなのが”丸の内のイルミネーション”です。

Image 7
出典:http://www.marunouchi.com/event/detail/2401

丸の内と言えばオフィス街ですが、丸の内のメインストリート(仲通り)にはイルミネーションが111万球輝きます。

このイルミネーションがかなり綺麗でおすすめです。勿論、丸の内なので、仕事帰りの人も多いですが、他有名スポットよりも穴場だと言えます。

  • 開催場所:丸の内仲通り 他
  • 丸の内イルミネーション:詳細情報はこちら

以上、『学生にもおすすめ!東京 クリスマスの穴場デートスポット 6選』でした。

SPONSORED LINK