b45e07eeb3fde87a2db914ad52ad4007_sクリスマスプレゼントと言えば、彼女や彼氏、あとはお子さんへの情報が豊富ですが、多くの旦那さんが妻へ贈るプレゼントに悩んでいるそうです。確かに、妻へのクリスマスは結婚して数年たつと疎かになりがちですが、これは妻のほしいモノが年々わからなくなってくるのも原因だと思います。

SPONSORED LINK

女性の場合、年代によってもほしいモノが変わってきますが、奥さんになると更にほしいモノが変わってくると言います。

そこで、今回は『妻が喜ぶ』をテーマにクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介させて頂きます。

妻のクリスマスプレゼントを選ぶポイント

冒頭でも解説したように妻へのクリスマスプレゼントは彼女へ贈るプレゼントよりも子供へ贈るプレゼントよりも数段難しいです。

お金の管理も奥さんがやっている事が多いので、旦那さんからすると自分の「おこづかい」からプレゼントを買わなけばいけません。なので、予算には限界があります。

もっと言えば、高額なモノをプレゼントすれば奥さんの方から「勿体ない!」と言われてしまう可能性もあります。

そう考えてしまうと、「妻へプレゼントなんてしない方が良いのでは?」と思うかもしれませんが、クリスマスは妻へプレゼントした方が絶対に良いです。

先ほど、妻へのクリスマスプレゼントは難しいと言いましたが、心がこもっていれば妻は喜んでくれます。

逆に「嫌々、買いました~」と言う態度だと、どんなに高値でも「勿体ない」となってしまいます。逆に心がこもっていれば、夫婦間もより仲良くなるはずです。なので、心をこめて妻へクリスマスプレゼントを贈りましょう。

妻が喜ぶクリスマスプレゼント TOP5

では、実際に妻にクリスマスプレゼントを贈る場合、何が良いのか?

妻が望んでいないのに、高価なバックやネックレスをプレゼントを贈ると感謝されるどころか「こんな高いモノを買ってきて!」と内心思われるかもしれません。

まあ、こんな風に思う奥さんは少ないと思いますが、妻が喜ぶモノを選ぶようにしましょう。では、妻が喜ぶモノってどんなモノでしょうか?

それは、実用性があるプレゼントです。

私の妻もそうですが、結婚すると多くの女性が「日常生活で使えるモノがほしい~」と言います。

そこで、今回は日常生活で使える妻が喜ぶプレゼントをランキング形式で紹介させて頂きます。

5位 キッチングッズ

女性の多くが独身時代はファッションやアクセサリーに興味を持ちますが、結婚すると独身時代に興味がなかったキッチングッズに関心がわきます。

なので、変にアクセサリーやバックをプレゼントするのであれば、キッチングッズを贈る事をおすすめします。

クリスマスプレゼントで贈るキッチングッズ関連

  • 食器関連
  • フライパンや鍋
  • エプロン
  • 包丁や小物&便利グッズ
  • ホームベーカリーなどの人気家電

などなどが、クリスマスプレゼントとしておすすめできるキッチングッズ関連です。

最近、キッチン関連の便利グッズはオシャレで便利なモノが多数販売されていますが、これだけだと物足りなさを感じてしまうので、プラス1点、キッチングッズを贈るようにしましょう。

Image 1
出典:
http://www.amazon.co.jp

上記はチーズや果物の皮を細かくカットするもので、キッチンに1つあれば便利ですが、これだけをプレゼントすると物足りないですよね。

なので、ここに高性能なフライパンなどをプラスしてプレゼントしてあげましょう。

4位 旅行

結婚してお子さんが生まれると、2人でゆっくり過ごす時間って極端に少なくなりますよね。また、お子さんがいなくても、結婚すると2人でどこかへ行く事も少なくなるのではないでしょうか。

そこで、おすすめのクリスマスプレゼントが『旅行』です。

近場でも良いですし、連休などがあれば2人でゆっくり旅行に行くのでも良いと思います。

7ead2e2c89044795550d6a359e907a15_s

その際に、サプライズを狙うのではなく「旅行でも行こうか?」と誘うのが良いと思います。最後に、”クリスマスプレゼント”と言う事もしっかり伝えるようにしましょうね。

旅行が良い所は、奥さんの行きたい所も聞けますし、プレゼントする旦那さんも一緒に楽しむ事ができるので、おすすめです。

旅行する際は、クリスマスの前後でも良いと思いますが、年末は何かと忙しいので、クリスマス前に行くようにしましょう。

SPONSORED LINK

3位 コスメ関連

結婚すると独身時よりもファッション関連に興味が薄れると言っても、勿論、女の人なので、”美”への意識は高いです。むしろ、高くなっているかもしれません。

なので、妻へのクリスマスプレゼントでもコスメ関連が人気です。

ですが、コスメ関連と言っても男性には全くわからない領域で、化粧水から始まり、肌を仕上げるパウダー、フィシャルエッセンス、ブラシと何を買って良いのか迷います。

e170341d817f9cf4788f824b2cb0f618_s

ここは調べていても女性によって好みがあるので、「クリスマスに何かプレゼントしたいんだけど、化粧品でほしいモノって何かある?」と聞いてみるのも良いでしょう。

また、妻が使っている化粧水や洗顔用の石鹸のメーカーと商品名を調べて、それを贈ってあげるのも一つです。化粧品は男性が思っている以上に高額なので、プレゼントしてあげると喜んでくれる事も間違いなしでしょう。

2位 スイーツ関連

妻に贈るプレゼントとして毎年人気があるのがスイーツです。

先ほども話したように、女性は結婚すると生活面のゆとりを求めます。そのため、あまりにも高価な商品や望んでいない商品は逆に嫌がられる事もあります。

そんな時にスイーツ関連のクリスマスプレゼントです。

スイーツ関連のプレゼントと言っても、クリスマスケーキとは別に奥さんのためだけにプレゼントしてあげるのが良いです。最近は、女性に人気の全国のスイーツがネットで取り寄せられるので、妻の好みスイーツを探してあげるのが良いと思います。

Image 5

画像出典:http://www.suzette-shop.jp

スイーツ通販の中では、ケーキ関連が女性に人気ですが、ケーキはクリスマスケーキと被るので、他のスイーツを選ぶ事がおすすめです。

スイーツ+ちょっとしたプレゼントを添える事で更に喜びが増すので、予算内でプラス1プレゼントを添えるようにしましょう。

1位 生活家電

妻へ贈るクリスマスプレゼントで一番喜ばれるプレゼントとして生活家電が当サイト堂々のナンバー1商品です。生活家電はほとんどの確率で喜ばれます。

Image 6

画像出典:http://item.rakuten.co.jp/

勿論、「買ったばかりの商品をプレゼントしてしまった」と言う場合は別ですが、多くの奥様達が「プレゼントで生活家電は嬉しい!」と言います。

では、どんな生活家電をプレゼントするのか?

  • ルンバや布団クリーナーなどの掃除家電
  • ホームベーカリー
  • 野菜スープメーカー
  • 家庭用フライヤー
  • ジューサー&ミキサー
  • 自家製ヨーグルト作成機器

などなどがあります。

美容系やリフレッシュ系、便利系家電を入れればもっともっとプレゼントに贈れる商品があります。結構、ラインナップありますよね。

候補が多いと言う事はリサーチがしやすいので、クリスマスプレゼントがまだ決まっていない旦那さんは生活家電を候補にしてみましょう。


以上、『妻に心をこめて贈るクリスマスプレゼント おすすめランキング』でした。

ココで紹介した商品は一部ですが、上記で紹介した商品にプラスワンでプレゼントを贈る事をおすすめします。

例えば、お花やメッセージカードでも良いと思います。男性からすると少し照れくさいかもしれませんが、これだけでも女性は喜んでくれます。

些細な事で夫婦の仲が深まれば、日々の生活もより楽しくなりますよ。なので、全力で妻へのクリスマスプレゼントを考えましょう。

SPONSORED LINK