最近は、プレゼントを贈る事が誕生日やクリスマス以外にも色々ありますが、今回は、退職した時に贈るプレゼントを紹介させて頂きます。

退職時のプレゼントは相手の印象にも残りますし、想像以上に喜ばれます。また、退職後も、良い関係が築けると思います。

SPONSORED LINK

なので、相手の気持ちを考え、退職時のプレゼントを選ぶようにしましょう。

3ddcecef8601af047b6c4afb759d751f_m

但し、値段が高く、高価すぎるプレゼントも、贈られた側も遠慮し、困ってしまいます。大体、5000円~1万円内で選ぶのがポイントです。

また、贈物を贈る際、リサーチ(相手が喜ぶモノを調査)は大切です。退職される方と親しい方に、ほしいモノや喜びそうなモノを聞き出しておきましょう。

今回は、『20代から30代までの女性が喜ぶ!退職(送別会)した時に喜ぶプレゼント』を紹介させて頂きます。

送別会で贈る!女性が喜ぶ退職時のプレゼント!!

退職時のプレゼントを渡す場合、一番は送別会で贈るのが良いと思います。色々なシチュエーションが考えられますが、部署でプレゼントを贈る場合でも、個別にプレゼントを渡す場合でも、送別会で贈るのが良いです。

女性の場合、退職する理由はあると思いますが、男性と違い、良い形で退職するケースが多いです。なので、しっかり会を設け、退職時のプレゼントを渡しましょう。

では、退職時のプレゼントは何が良いか、早速ご紹介させて頂きます。

タンブラー

Image 2
 画像出典http://www.giftit.co.jp/ec/index.cgi?c=item-2&ID=70933

プレゼントを選ぶ際、持ってないないモノを選ぶ事は大切ですが、女性の場合ほしいモノはほとんど持っているのが通常です。

そこで、「いくつ持っていても嬉しい~!」と思うモノを選ぶようにしましょう。タンブラーはデザインも色々あり、いくつ持っていても嬉しいアイテムです。

スタバのタンブラーが人気ですが、持っている可能性もありますし、出来ればスタバ以外から選ぶようにしましょう。また、最近では、こぼれないタンブラーが人気です。

バスセット

Image 1

入浴剤は、リラックス効果があると言われていますが、20代・30代の女性は、バスセットをもらうと嬉しいと言います。最近は、バスソルトがセットになっているモノが人気があり、バラを浮かべるタイプのモノが人気が高いです。

ハンドクリーム

Image 3
画像出典:http://item.rakuten.co.jp/topbridal/w014-02/

男性が”ハンドクリーム”と聞くと、「そんな安いモノで良いの?」と思うかもしれませんが、女性用のハンドクリームには色々な種類があります。

ハンドクリームに、肌荒れ予防効果を期待する方もいますが、ハンドクリームの香りを重視する女性が多く、フレグランス効果を期待すると、お値段も少し高く(2000円代)、プレゼントとして最適なモノが多いです。

SPONSORED LINK

アロマキャンドル

Image 7
画像出典:http://choux2.com/?pid=55177952

アロマキャンドルは、キャンドルから香る香りにリラックス効果があると言われ、20代から30代の女性に人気があります。

香りが強いモノも販売されているのですが、人によって好き嫌いがあるので、ほのかに香るモノを選ぶようにしましょう。

ティーポット

Image 5
画像出典:http://www.idee-online.com/shop/g/g100024/

マグカップは贈物として定番ですが、はっきり言ってありきたりのプレゼントです。色々なマグカップがありますが、退社時に渡すのは芸がありません。

そこで、ティーポットを渡しましょう。IDEEのティーポットは、和食器ですが、デザイン性もよく、女性には絶対嬉しい一品です。

フェイスタオル

Image 6
画像出典:http://item.rakuten.co.jp/takano-gift/950/?iasid=05_10002__10683091

タオルと一言で言っても色々ありますが、女性のプレゼントとして渡す場合、フェイスタオルが一押しです。まあ、フェイスタオルと言っても、無地の普通のタオルはNGですよ。

今治のフェイスタオルは、肌触りが物凄く柔らかく、デリケートな赤ちゃんの肌にもOKと言う商品です。デザインはシンプルですが、今治のフェイスタオルと聞いただけで、女性は喜ぶかもしれませんね。

プレゼントには、フェイスタオル一択でも良いのですが、ハンカチ、バスタオルがセットになった商品を選んでも良いですね。

マカロン

Image 7
画像出典:http://patisserie-lt.co.jp/fs/louange/ENT-001-PM

プレゼントとして形に残るプレゼントが喜ばれるますが、退職時のプレゼントの場合、お菓子などのプレゼントも喜ばれます。

退職される女性が、もし、その会社に良い思い出がない場合、形に残るプレゼントより、食べられるモノが良いですからね。

マカロンはカラフルで、気持ちも明るくなるので、プレゼントとして最適です。マカロン+形に残るモノは更に喜びが大きいかもしれませんね。


以上、『送別会で渡そう!20代・30代の女性が退職した時に喜ぶプレゼント』でした。

SPONSORED LINK