100円ショップは、ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツの4店舗が大手4社と言われていますが、売上、店舗数とも国内で№1なのが、大創産業が運営する100円ショップ『ダイソー』です。

SPONSORED LINK

今の100円ショップって「本当にこれ100円?!」と思う商品が豊富で、一昔前と違って、単に”安い!”と言うだけではありませんよね。

特にダイソーは、競合他社と競うため、常に新しい商品を100円で販売できないかを考え、その販売量から便利グッズは年々増えていると言われます。

そのため、1か月後にお店に行くと、見た事がない商品が陳列されています。なので、しばらく足を運んでいないと、「えっ、こんな商品が100円?」と言う商品が沢山あるんですよね。

そこで、今回は、ダイソーに足を運べていない方のために、2015年最新のダイソーで買える便利グッズをまとめました。

ここでは、厳選して便利して100均グッズを紹介させて頂きます。

ダイソーに行ったらコレを買おう!絶対に使える便利グッズ

では、ダイソー便利グッズを紹介させて頂きます。ここでは、そのまま使える便利グッズと、アイディア次第で便利になる商品を紹介します。

タオルホルダー

Image 1
画像出典先:http://100log.jp/archives/381

私の場合、お風呂で本を読む事が多いのですが、お風呂に手を拭くように乾いたタオルを置いておきたいんですよね。でも、お風呂場に備え付けられているタオルホルダーは100%濡れます。

こちらは、どんな場所でも設置できるので、お風呂場の比較的濡れない場所にセットし、タオルをかけておくことができるグッズです。指先で押すだけで、タオルがかけれるのも魅力的ですよね。

らくらく蛇口レバー

最初、この商品を見た時は「何に使うんだろう?」と疑問に思っていたのですが、三角型の蛇口で、たまにメチャクチャ固い蛇口ってありますよね。

固い蛇口を、らくらく簡回す事ができるのが、
らくらく蛇口レバーです。

あと、用途として、中年男の日記帳さんのブログで解説されていますが、外に設置されている蛇口はとにかく汚い事が多いです。

そんな時、らくらく蛇口レバーを使えば、手を汚す事なく、蛇口を回る事ができますね。ダイソーと同じ蛇口レバーはネットで600円以上する場合があるので、100円は極端に安いですよね。

参考サイト
【画像あり】らくらく蛇口レバー『中年男の日記帳』さんはこちら

ガス抜きUFO

Image 2

画像出典先:http://www.daiso-sangyo.co.jp/

スプレー缶って「使い切った!」と思っても残ってしまうもので、このスプレーのガスが残っていると、ゴミに捨てる事ができませんよね。そこで、『ガス抜きUFO』です。

スプレーのガス抜き道具は、ホームセンターやネットでも販売されていますが、100円を切る事はなく、安いモノでも300円以上します。

また、ダイソーのガス抜きグッズは、使いやすいと評判です。

クリップ&コーヒースプーン

Image-3.png
画像出典:
http://www.daiso-sangyo.co.jp/

最近は、コストコやカルディから海外の本格的コーヒーが購入できますが、コーヒーは、未開封のままにすると、美味しさが半減します。

そこで、クリップが便利ですが、ダイソーで販売されいるクリップは、コーヒースプーンがついているので便利です。

スマホ用 防水ソフトケース

パッケージに半身浴シーンが描かれているスマホ用防水ソフトケース。 お風呂でスマホを使う事ってありませんか? 私の場合、お風呂に入る時間が長いので、ついついお風呂でスマホを使う事があるのですが、防水ケースがあれば、安心して使えますね。 これが100円なんて超便利ですよね。

SPONSORED LINK

トマトスライスホルダー

Image 4
画像出典:http://www.fbs.co.jp/mentai/info/

画像では伝わりにくいですが、こちらの商品はミニトマトではなく、普通の大きさのトマトをスライスできる優れものです。 トマトを薄く切るシーンって沢山あると思いますが、本当に手間で、技術がいりますよね。

そんな時は、このアイテムを活用して下さい。 但し、こちらの商品、店舗によっては扱っていなお店もあるようです。

マスカラを簡単に塗れるグッズ

Image 5

画像出典:http://plaza.rakuten.co.jp/

マスカラを塗る際に、顔にマスカラがついてしまったり、まつ毛の部分が上手く濡れない事があると思うのですが、こちらを使うとマスカラを上手く塗れます。

ありそうでなかった商品ですが、100円で買えるのは嬉しいですよね。

レンジでラーメン「丼」要らず

袋に入ったインスタントラーメンは、鍋にお水を入れ、その水が温かくなったら、麺を入れ、実は作るのって一苦労ですよね。

でも、やっぱりカップラーメンよりは美味しいし、生ラーメンよりコスパが高いのが特徴です。なので、簡単に作る事ができたら最高ですよね。

レンジでラーメン丼要らずは、丼ぶりの中に麺と水を入れ、レンジでチンするだけで、ラーメンが出来上がってしまう一品です。そのまま丼ぶりで食べる事もできます。

参考サイト
『ダイソー』で買った『レンジでラーメン丼要らず』さんの記事

まわるホッチキス

通常のホッチキスって正面からしか使う事はできませんが、ダイソーのホッチキスは、90度回す事ができるので、中綴じが簡単にできます。

透明ブックカバー

ブックカバーのほとんどがお値段が高く、最近では革製のモノやオシャレなデザインのモノが多いです。ですが、ブックカバーに求める事は「本を傷つけたくない!」との思いですよね。

ダイソーで販売しているブックカバーは、透明カバーですが、12枚入っているので、1枚10円以下で購入できる計算になります。

参考サイト
『ダイソーの透明ブックカバーでお洒落に読書』さんの記事

ゆで卵タイマー

こちらは、ゆで卵の固さをタイマーではかり、自分好みのゆで卵を作れる品で、ダイソーの超人気商品です。

イージーシーラー

ダイソーのイージーソーラーは、開封済みの袋をほとんど何でも閉じれると言う一品です。しかも、単三電池2本で密封できるから嬉しいですよね。

ツイッターの投稿にも書かれていますが、発熱部分が1㎝しかないので、どれだけの袋を閉じれるかは微妙ですが、アルミ・ポリエチレン・塩化ビニールの密封に対応しています。


以上が、『【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ① 厳選12選』でした。

ダイソーには、まだまだ便利グッズが沢山あります。第一弾はここまでですが、第二弾、第三弾と特集記事を書いていきます。

また、「こんな便利グッズを発見した!」や「この商品はこんな使い方がある!」などの情報がありましたら「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ② 厳選12選
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ③ 厳選15選

SPONSORED LINK

サムネイル画像:http://fukutsu-aeonmall.com/shop/detail/83