ダイソーは、全国的でも一番の売上と店舗数を誇りますが、商品は、自社ブランドやコラボ商品がほとんどです。

そのため、ダイソーでしか購入できない商品が多く、「チョー便利!」と主婦に喜ばれる商品が圧倒的に多いですのが特徴です。

SPONSORED LINK

Image 2

前回、ダイソーで買える便利グッズを紹介させて頂きましたが、引き継ぎダイソー便利グッズを紹介させて頂きます。

関連記事
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ① 厳選12選
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ③ 厳選15銭

今回の第2弾は、以前、私がダイソーに行った際に、『購入リスト』として撮影しておいた商品画像をもとに、便利グッズを紹介させて頂きます。

また、ダイソーは、全ての商品が100円均一と言うわけではありません。ですが、ここでは、100円販売商品を厳選して紹介させて頂きます。

ダイソーに行ったら見かけた便利グッズ 12選

では、ダイソー便利グッズを紹介させて頂きます。ここでは、なるべくコーナー別に紹介していこうと思います。

長いタオル

Image 3

ホームセンターから人気が爆発したと言われる長いタオルですが、用途は色々あります。男性だと頭に巻くのが一般的ですね。

女性の方は、首回りにまき作業したりできます。四角のタオルは邪魔ですが、長いタオルであれば、かける場所にも困りません。

ホームセンターでは、300円ぐらいで販売されていますが、ダイソーであれば100円ですから安いですよね。

ハンディー扇風機

Image 37

夏の定番商品となりつつある、ハンディー扇風機ですが、意外と販売されているお店がないんですよね。勿論、ダイソーでは100円で販売されています。

ハンディーの扇風機が流行したのが、ディズ二ーランドのグッズからでしからが、その頃の価格が1500円ぐらいなので、安さは破格ですよね。(まあ、ディズニーランドのグッズとは可愛さが違いますが・・ ^^)

ひんやりリストレスト

Image 36

夏場は特にそうですが、パソコンで文字入力していると、手から汗をかくことがあると思います。そんな時は、「ひんやりリストレスト」を、手元がひんやりして良いですよ。

メガネクリーナー

Image 4

珍しい商品ではありませんが、メガネレンズがメチャクチャ綺麗になるのがメガネクリーナーです。私は、シャツなどで拭いていたので、レンズの綺麗さには驚きました。

布巾タイプのメガネ拭きもありますが、クリーナーの方が断然キレイになります。乾いても使えるので、便利ですよね。

メガネストッパー

Image 5

スポーツしている時や体を動かす仕事をしていると、メガネが外れる事があると思いますが、メガネストッパーは、メガネのズレを防ぐ事ができます。

SPONSORED LINK

ポリ巾着 リュックタイプ

Image 6

ダイソーで2015年大ヒット商品と言われている『ポリ巾着袋』

こちらは、リュックサイズのポリ巾着なんですが、破れない事からプールや温泉に行くときに非常に便利です。

ポイントブラシ 3P

Image 7

普通のスポンジでは、清掃できない箇所があると思いますが、ポイントブラシは、そういった、細かい箇所を清掃するのに便利です。

流し台スノコ

Image 8

キッチンの流し台って、毎日使いますし、食器や野菜などを洗うので、綺麗にしてもすぐに汚くなりますよね。そんな時は、流し台スノコが便利です。

流し台で、一番汚くなる箇所をガードできるので、掃除する回数が極端に減ります。研磨剤などで綺麗にしてあれば、綺麗さを長く維持できますよ。ちなみに、流し台に合わせて、カットする事も可能です。

ダイヤモンドクリーナー

Image 9

鏡のウロコ取りは、『ダイヤモンドパッド』が超有名ですが、ダイヤモンドパッドは、ホームセンターで700円以上します。

ダイヤモンドクリーナーは、パッドよりも、少し小さ目ですが、家庭用で使う場合、これで十分です。100円で買えるなんて、まさに夢のようですね。

T型網戸洗いブラシ

Image 10

「あなたは、網戸を清掃するの場合、どうしてますか?」

網戸掃除は、柔らかいスポンジで清掃する方が多いと思いますが、小さい隙間には、必ず埃、ゴミが残っています。網戸ブラシは、驚くほど簡単に網戸の隙間、隙間を掃除する事ができます。

マジッククロス

Image 11

マイクロファイバー系の雑巾は、洗剤要らずで、水洗いだけで綺麗にする事ができます。変な話、洗剤を使うより綺麗になるかもしれません。

また、普通のタオルで乾拭きする際、ほこりや糸くずが残りますが、マジッククロスは、綺麗に仕上げる事ができます。

ミニミニブラシ

Image 12

洗面台・キッチンの排水パイプ部分ですが、どのように清掃していますか?

排水パイプはパイプクリーナーなども販売されていますが、汚れがひどい場合、パイプクリーナーだけでは臭いは消えません。

ダイソーで販売されているミニミニブラシを使えば、どんなに汚れがひどくても、手が届かない排水パイプを清掃できます。


以上が、『ダイソーに行ったら発見した便利グッズ②日用品12選』でした。

ダイソーで販売されている便利グッズは、ここでは紹介できなかった商品がまだまだ沢山あります。

第一弾、第二弾と合わせて、第三弾も記事を書いていきますので、そちらの方も、是非読んでみて下さいね。

関連記事
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ① 厳選12選
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ③ 厳選15銭

SPONSORED LINK