100円均一ショップのダイソーですが、日用品は勿論、お掃除用品、カー用品、パソコン周辺機器、文房具、季節商品など幅広いジャンルがあります。

最近は、商品に対する”安さ”だけではなく、ダイソーでしか買えない便利グッズが沢山あります。

SPONSORED LINK

ここでは、ダイソーで発見した便利グッズを紹介させて頂きます。

ちなみに、ダイソーの便利グッズ紹介記事は、今回で3回目になります。ダイソーは便利グッズが沢山あるので、第1回、第2回の記事も続けてご覧下さい。

関連記事
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ①
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ②

ダイソーに行ったら発見した!便利グッズ

それでは、ダイソーに行ったら発見した便利グッズの紹介させて頂きます。

尚、ここで取り扱う商品は、私が以前にダイソーに行った時に、購入リストとして撮りためておいた画像を使って記事を書いていきます。

えりそでブラシ

Image 25

夏場は特にそうですが、えりやそでって汚れが落としにくいですよね。

ダイソーで販売されている『えりそでブラシ』は液体洗剤を入れ、ブラッシングするだけで、汚れが綺麗に落とせます。

汚れかき取りスクレーパー

Image 13

頑固な油汚れって、専用洗剤と固いスポンジを何度使っても、本当に落とせませんよね。そこで、こちらのスクレーパーです。

こちらのスクレーパーは先端でキッチン周りにこびりついた油汚れを取り除く事ができます。その後、スポンジでこすると、みるみる油汚れを落とせますよ。

ゆらゆらスキマぶらし

Image 16

ゆらゆらスキマぶらしは、隙間のありとあらゆる箇所を清掃できるブラシですが、こちらは、持つ箇所をまわすように作られており、力を入れなくても掃除できるブラシです。

虫よけリング

Image 17

夏に欠かせない虫よけスプレーですが、臭いが嫌いって言う方多いですよね。そんな方に、虫よけリングはおススメです。

虫よけリングは無臭ですが、虫をよけつけないという不思議なリングです。

虫よけ網戸用 くまもんキャラ

Image 18

こちらの虫よけは、お部屋に虫を寄せ付けたくないと言う人におすすめの商品です。くまもんのキャラクターが可愛いですよね。

こちらは、網戸に張り付けるだけ、虫よけ対策になるので、簡単です。臭い付きですが、ほのかな香りなので、臭いが苦手と言う方にも、おススメです。

リング&ラベルはがし

Image 19

ワインやペットボトルって、ラベルを取り外し、ゴミとして出しますが、ラベル剥がしって意外と面倒ですよね。

そこで、リング&ラベル剥がしです。驚くほど簡単にラベルが取り外せますよ。

SPONSORED LINK

ペットボトルでお掃除

Image 20

家庭でも家庭用スチームが流行していますが、こちらの『ペットボトルでおそうじ』隙間の細かいゴミを簡単に飛ばす事ができます。

窓のサッシは、ブラッシングだけでは細かいゴミが残り掃除しにくい箇所ですが、こちらの商品は、驚くほど綺麗に清掃できます。

Image 21

↑ステンレス部分には、同シリーズのアクリルクリーナーがおすすめですよ。

ファイバーブラシ

Image 22

テレビ台の両端、下。タンス部分隙間など、このファイバーブラシで掃除してみて下さい。水や洗剤を一切使わなくても綺麗にできます。

竿ホルダー

Image 24

多くの家庭で扱う物干し竿ですが、風などで、竿がズレて衣服が全て落ちていたなんていう経験ありませんか。

こちらの竿ホルダーは、竿を完全固定し、風からのズレを防ぎます。

ゴルフボールケース

Image 34

ゴルフコースに出た際、スペアのゴルフボールをポケットに入れる思いますが、ボールをポケットに入れておくと邪魔ですよね。

ダイソーで販売されているゴルフボールケースはベルトに通すだけで、スペアのボール用のポケットを作る事ができます。

お散歩マナー袋

Image 27

ペットとお散歩中、必ず出るゴミやペットのふん。ゴミ袋を常に常備していれば良いのですが、ペットとのお散歩中、ゴミ袋って意外と邪魔ですよね。

骨型のケースをしたマナー袋は、コンパクトに袋が収納されており、ゴミが出た時に取り出す事ができます。

電源フラグ アダプター

Image 29

電源フラグって、強く引っ張らないと抜けない事がありますよね。でも、フラグを強く引っ張る事は非常に危険です。

電源フラグアダプターは、セットするだけで、簡単に電源フラグを抜く事ができる便利なグッズです。

イヤフォンコードフォルダー

Image 30

スマホ・PCから音楽や動画を聞くのは当たり前の時代ですが、イヤホンの線って邪魔ですよね。それにクルクル回って結びができたら、本当に厄介。

そんな時は、イヤフォンコードホルダーが便利です。ドーナッツ形のホルダーはデザイン性も優れているので、インテリアにも最適です。

イヤフォンコードフォルダーは、色々なデザインがダイソーでは販売されています。

ラッパスピーカー

Image 31

スマホから流れる音楽や動画の音声をイヤホンで聞く事もあれば、スマホから直接音楽を流すシーンがあると思います。

でも、スマホから流れる音楽って聞きにくいですよね。ラッパスピーカーは、簡単な作りになっていますが、取り付けるだけで、音声が数段上がります。


以上、『【ダイソー】100円均一で発見した便利グッズ③厳選15選』でした。

ダイソーの便利グッズは、まだまだ紹介したい商品が沢山あります。なので、新しい便利グッズを発見したら、こちらの方で更新していきますね。

関連記事
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ①
【ダイソー】100円均一ショップで買える便利グッズ②

SPONSORED LINK

サムネイル画像出典:http://www.daiso-sangyo.co.jp/