無印良品の食品は、数こそ多くはありませんが、レトルトカレー、手作り調味料、食べるスープ、水だしドリンク、ごはんにかけるシリーズと人気ジャンルが多いです。

SPONSORED LINK

ここでは、無印良品で人気が高いおすすめ食品をジャンル毎に紹介させて頂きます。尚、こちらでは、無印大好きの妻が評価した商品を厳選してピックアップしていきます。

レトルトカレー

無印良品の食品コーナーの中で圧倒的に人気が高いのが、レトルトカレーです。レトルトカレーでも数種類あります。

バターチキンカレー

Image 1
出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283484

無印良品のレトルトカレーの代表的な商品が『バターチキンカレー』です。(価格は1人前180g/350円)

おそらく、無印良品のレトルトカレーが「MUJIのレトルトカレーは美味しい」と印象付けたと言っても過言ではありません。

少し甘めで、バター風味ですが、全く重たくないのが、バターチキンカレーの特徴です。ツウの人は、ナンと一緒に食べるそうです。

グリーンカレー

Image 2
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315903078

レトルトのグリーンカレーは、大手メーカーも販売していますが、妻曰く、MUJIのグリーンカレーは、日本人好みの味です。

グリーンカレーと言えば、ココナッツミルクですが、MUJIのグリーンカレーは、ほどよくココナッツミルクの香りがします。

他にも、青唐辛子やレモングラスのスパイスが入っていて、本格的グリーンカレーを食べる事ができます。

アメ色 玉ねぎの野菜カレー

Image 3
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283873

玉ねぎをアメ色まで炒め、カレーの中に旨みを出すまで作りこんだ野菜カレー。他にも、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、いんげんの具材が入っています。

フリーズドライ スープ

MUJIの中で、レトルトカレーも人気ですが、最近は、フリーズドライで作る具材が入った”食べるスープ”シリーズも人気があります。

玉ねぎのオニオンスープ

Image 4
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315095438

フリーズドライを説明する必要はないと思いますが、MUJIのスープはお湯をかけるだけで、具材が入ったスープを作る事ができます。

素材にこだわっているので、MUJIのフリーズドライスープは人気が高いのですが、中でも圧倒的に評判が高いのが、玉ねぎのオニオンスープです。玉ねぎの素材がそのままスープで味わえます。

5種野菜のミネストローネ

Image 5
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315095445

5種の野菜ミネストローネは、名前の通り、5種類の野菜が入ったスープです。野菜の具材が沢山入っていて、食べごたえもしっかりしています。

スープは、トマト風味で、ミネストローネ特有の酸味もしっかりきいています。

SPONSORED LINK

オクラ入りねばねば野菜

Image 6
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315095483

私はオクラが嫌いなので評価はできませんが、妻が「これ美味しい~」と絶賛するのが、オクラ入りねばねば野菜スープ。

オクラ意外にねばねばが強い、モロヘイヤなどの野菜が入っており、ねばねば系スープが好きな方にはおすすめです。

ごはんにかけるシリーズ

ごはんにかえるレトルト食品として、MUJIの中では圧倒的にカレーが人気ですが、最近、ごはんにかけるシリーズの人気が高いです。

奄美大島風 鶏飯

Image 7
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283699

ごはんにかけるシリーズは、人気がある反面、「保存食みたい」と酷評する人もいます。その中で、奄美大島風鶏飯は、「ダシがきいていて美味しい」と言います。

ダシは、椎茸ですが、風味が豊かで好き~と言う人が多いです。具材も鶏を中心に多いので、簡単に作れるご飯ものとしては、かなりおススメです。

宮崎風 冷や汁

Image 7
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283705

宮崎県で有名な冷や汁ですが、最近はネットなので公開され、家庭で作る人も増えていると言います。ですが、意外と作るのに手間なんですよね。

MUJIの冷や汁は、具材は、少なめですが、だしは再現されていて、美味しい~と評判が良いです。

パスタソース

無印のパスタソースは、うにや蟹などの高級食材を使ったパスタが多く、家庭で作るのは難しい商品の人気が高いです。(蟹パスタは現在、取扱いがありません)

えびクリームパスタソース

Image 9
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283705

『あえるだけのパスタソース』シリーズの中で圧倒的に人気のパスタソースがえびクリームです。

えびがまるまる入っている事はありませんが、えびの味がしっかりしており、旨みの濃さのバランスが良い一品です。

いかすみパスタソース

Image 10
画像出典:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315283736

いかすみの味が濃く、本格的ないかすみパスタを味わう事ができるソース。こちらも、あえるだけシリーズなので、簡単に作れます。

ソースだけですが、お値段が、2人前で250円なので、1人125円の計算になります。パスタを足しても200円以下で、いかすみパスタを味わえるのは嬉しいですよね。

冷製 トマト&バジル

ネットの”口コミ”や雑誌等でも、味の評価が高いのが、冷製パスタソースシリーズの”トマト&バジル”です。

こちらは、トマト、バジル、ズッキーニが入っており、酸味のきいたソースへの評価が高い一品です。具材はあまり多くないので、お好みで野菜を加えると◎です。

*こちらの商品は、現在リニューアルして、イタリア産トマト冷製ソースと、白桃の冷製ソースの2種類が販売されています。

参考サイト
冷製パスタソースとソースに合うパスタが新登場


以上が、「【食品編】これは良かった!無印良品でおすすめの人気商品まとめ」の記事でした。

SPONSORED LINK

サムネイル画像出典:http://www.venasera.ru/japan/magaziny-yaponii.html