無印良品のお菓子と言えば『バナナバウム』が有名ですが、和系のお菓子から洋系のお菓子と人気商品が沢山あります。ここでは、無印良品に行ったら買いたいお菓子を紹介させて頂きます。

SPONSORED LINK

無印良品と言えば、インテリア用品や文房具、収納用品のイメージが強いですが、『美味しい~』と評判のお菓子が沢山あります。

大手スーパーでは買えないオシャレなスイーツが低価格で買える事から、無印良品の中でも人気コーナーになっています。

また、新しいアイテムが次から次へと発売されるので、新作が発売されるのも無印良品のお菓子コーナーに行く楽しみでもあります。

ですが、いざ無印良品へ行っても、どんなお菓子を選んで良いのか迷いますよね。そこで、今回は、無印良品へ行ったら買いたい!おすすめのお菓子を紹介させて頂きます。

無印良品 おすすめお菓子【バウムクーヘン編】

無印良品のお菓子で1番の知名度と言えば『バナナバウム』だと思います。一部、コンビニでも販売されているので、多くの方が一度は食べた事があると思います。

ですが、”無印”のバウムクーヘンは、『バナナバウム』だけかと言えば、人気アイテムは沢山あります。まず、「美味しい~」と評判のバウムクーヘンを紹介させて頂きます。

塩チョコバウム

Image 12
画像出典:
塩チョコバウム 無印良品

塩チョコと聞くと、「どんな味がするんだろう~」と思う方もいると思いますが、塩の味はほとんどしません。

「もう少し塩の味がした方が良い~」と言う人もいますが、塩はあくまでチョコの甘さを引き立てているのだと思います。

そのまま食べても良いのですが、冷たく冷やして食べるのも良いですし、アイスクリームをのせて食べても美味しいですよ。

カフェオレバウム

Image 11
画像出典:カフェオレバウム 無印良品

カフェオレバウムは、ファミリーマートと無印ネットストア限定で販売されているバウムクーヘンです。

コーヒーの苦味と味が濃いの上手く再現されており、美味しい食べ方はコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

水切りヨーグルトバウム

Image 10
画像出典:水切りヨーグルトバウム 無印良品

バウムクーヘンシリーズは、無印良品の中でも数種類ありますが、どのバウムクーヘンも冷やして食べると美味しいです。ですが、水切りバウム以上に冷やして食べる事をおすすめする商品はありません。

ヨーグルトの味がしっかりしており、夏のシーズンに美味しいバウムクーヘンですね。

SPONSORED LINK

無印良品 おすすめお菓子【洋菓子編】

バウムクーヘンの次は、洋菓子でおすすめお菓子を紹介させて頂きます。

洋菓子の種類が豊富なので、こちらで紹介する商品を参考にお店めぐりをして頂くと嬉しいです。

ブラウニー

Image 9
画像出典:ブラウニー 無印良品

チョコの味がしっかりしていて、しっとりしたブラウニー。隠し味には、洋酒が入っており、ほのかに香るのが◎です。

夏場は溶けやすので、冷凍保存しておくと、保存できますし、ひんやりしたブラウニーもまた最高です。 (4個 税込210円)

水切りヨーグルトとレモンマフィン

Image 8
画像出典:水切りヨーグルトとレモンマフィン 無印良品

レモンの皮と佐藤で作ったレモンピールが入ったマフィン。味は名前の通りヨーグルトとレモンですが、ヨーグルトの味は控えめ。

それでも、甘さはしっかりしており、少し塩の味がする所も◎です。マフィン全体はしっとりと仕上がっています。 (2個 189円)

てんさい糖のくまビスケット

Image 7
画像出典:
てんさい糖のくまビスケット

ココアの味とプレーンの味、2種類が入ったくまの可愛いビスケット。

一般の砂糖よりも甘く、オリゴ糖が含まれている事からおなかに良いと言われるてんさい糖の砂糖使用しています。

子供向けと思われるかもしれませんが、大人にも大好評で、1袋105円で買えるので、リピ買いする人も多い商品です。

無印良品 おすすめお菓子【和菓子編】

次に、和系のお菓子です。こちらは、珍味系から甘いお菓子、煎餅系と種類が豊富です。その中でも人気商品を紹介します。

きなこもち入りミニトラ焼

Image 6
画像出典:きなこもち入りミニトラ焼 無印良品

私の妻が「MUJIで一番好き~」と言うのが、『きなこもち入りミニトラ焼き』

粒あんのあんこが本格的で、大手メーカーのモノより断然「美味しい~」です。生地も柔らかないので、お年寄りにもおススメできます。

もちは少し少なめですが、きなこの味がしっかりして新感覚なお菓子かもしれません。 (3個 180円)

するめシート

Image 5
画像出典:するめシート 無印良品

無印良品のするめは、容量42gですが、少ないとは感じない量です。

するめもカットしてあるんですが、最初は「小さいかな~」と思うんですが、丁度良い大きさで食べやすいです。

スーパーで販売されている珍味の『するめ』は割高ですが、こちらは200円で購入する事ができます。

梅そら豆

Image 4
画像出典:梅そら豆 無印良品

そら豆と梅味がバランスが良い梅そら豆のお菓子。こちらは、梅の味と塩の味がしっかりきいていて美味しいです。価格150円)

自分で作る簡単デザート

最後に、お菓子と言うより、食品関連で紹介されている簡単に作れるデザート関連です。こちらも、いくつか人気商品があるので紹介しておきますね。

自分で作るベイクドチーズケーキ

Image 3
画像出典:自分で作るベイクドチーズケーキ 無印良品

卵と牛乳、バターで作れるベイクドチーズケーキ。必要なのは3つだけですが、本格的なバイクドチーズケーキが簡単に作れます。

生地にかかるプリコットソースが「美味しい~」と評判です。

自分で作るガトーショコラ

Image 2
画像出典:ガトーショコラ 自分でつくる

ベイクドチーズケーキ同様、卵とバター、牛乳のみで作れるのが無印良品の『ガトーショコラ』です。

こちらは、生クリームやいちごをトッピングすると、更に美味しく食べる事ができます。形を作れるセットが一緒についているので、1台失敗なしで作る事ができます。

手づくりデザート 杏仁豆腐

Image 1
画像出典:手づくりデザート 杏仁豆腐 無印良品

こちらは、『無印良品で買ってよかったもの Part1』でも紹介させて頂きましたが、簡単に作れる杏仁豆腐です。

関連サイト
リピ買い必須!無印良品に行って買ってよかったもの一覧①

お湯と牛乳を混ぜて作る事ができるのですが、300円で5人前の杏仁豆腐が作れるのも、嬉しいですよね。


以上、『【お菓子編】無印良品に行ったら買いたい人気商品!おすすめ12選』でした。

SPONSORED LINK