若い頃は特にそうですが、カップルの付き合い始め・付き合いたてって、上手く会話が進まなかったり、ぎこちない関係が続く事があります。

この期間で、お互いへの思いが消えずに付き合いが続けば良好な関係が築けますが、この期間に思いが冷めてしまうカップルも多いと思います。

SPONSORED LINK

特に男性は、この期間の彼女の思いが気にします。なので、誕生日や記念日が近づいていたら、彼氏にプレゼントを贈りましょう。

付き合い始めの彼氏へ贈るプレゼントって何が良いの?

付き合いはじめの彼氏にプレゼントを贈る事で距離をグーンっと縮める事ができますが、付き合いたての彼氏って、何をプレゼントすれば良いのか迷いますよね。

いきなりガッツリプレゼントを渡すのも、相手が困ってしまいますし、面白い商品や”ただのちょっとしたプレゼント”でも気持ちが伝わりません。

よく、雑誌などで言われているのが、付き合って1年目で高価なモノをプレゼントしてしまうと、2年目は更に高価なモノをプレゼントしないと喜んでもらえない!と言う事です。

この考えは正しく、1年目で気張ったプレゼントを渡してしまうと、人間の心理として、2年目も良いモノを期待してしまいます。これは、男女とも同じです。

なので、1年目、特に付き合い始めるの彼氏へプレゼントを贈る場合、ある程度予算を決め、プレゼントを選ぶようにしましょう。

年齢や2人の距離にもよりますが、付き合い始めの彼氏へプレゼントの予算相場として、5000円~1万5000円ぐらいでプレゼントを選ぶようにしましょう。

ここでは、付き合い始めの彼氏へのプレゼントで、予算相場内のプレゼントをいくつかピックアップしてみました。

付き合いはじめの彼氏へ贈るプレゼント

それでは、5000円~1万5千円内で贈るプレゼントを紹介させて頂きます。

ちなみに、男性の場合、プレゼントを贈られる事に慣れていない人が多いです。そのため、付き合いはじめで彼女にもらうプレゼントは必ず喜ばれます。

なので、難しく考えるのではなく、彼氏が喜びそうなプレゼントを選びましょう。選ぶのに迷ってしまったら、今回の記事を参考にしてみて下さい。

高級iPhoneケース

Image 8
画像出典:クロコダイル型押しリアルレザーiPhone6ケース

もし、彼氏がiPhoneを持っていてカバーをしていない、もしくは、カバーが格安だった場合、高級iPhoneケースを是非プレゼントしてあげて下さい。

男性は、スマホケースにこだわっていない人が多いです。ただし、スマホケースにこだわりがないわけではなく、なかなか自分で買う機会がないんですよね。

なので、高級感があるiPhoneケースをプレゼントしてあげれば必ず喜ばれるはずです。価格も高くても13000円ぐらいなので、予算内で購入できます。

薄いメモ帳

Image 9
画像出典:薄いメモ帳 abrAsus アブラサス ブラック

社会人の彼氏へ贈りたいプレゼントとして、システム手帳カバーが人気ですが、手帳カバーは相手の好みをわかっていないとプレゼントできません。

もし、手帳をプレゼントしたいのであれば、薄いメモ帳をプレゼントしましょう。実は、男性の中で、このアイテムが人気なんです。

薄い手帳だけでは心もとないと思う場合は、薄い手帳カバープラスでプレゼントしてあげましょう。

SPONSORED LINK

高級ボールペン

Image 10
画像出典:名入れクロス テック3★プラス タッチペン

高級ボールペンと聞くと値段が高いイメージがありますが、男性に圧倒的人気が高いクロスのボールペンは、6000円代で購入できます。

勿論、ボールペンに名入れを入れる事もできますし、メッセージを贈る事ができます。

安眠まくら

Image 2
画像出典:
http://item.rakuten.co.jp/coolzon/040-0228-0000/

私自身、意外と嬉しかったプレゼントが”安眠まくら”です。

最近では、女性よりも男性の方が、『眠りを快適にしたい!』と考える人が多く、まくらのプレゼントは喜ばれます。

値段が高い高価なモノでも7000円ぐらいなので、予算内でプレゼントを渡す事ができますね。

ワイヤレスイヤホン

Image 5
画像出典:
http://item.rakuten.co.jp/tsdrena/10000082/

プレゼントは、被ってしまうと嬉しくないアイテムがありますが、ワイヤレスイヤホンは、何個あっても嬉しいです。

音楽付きの男性は勿論、ジムに通っている方は、ミュージックプレイヤーを持っている人は多いので、ワイヤレスのイヤホンは喜ばれます。

【ツイッター投稿編】付き合い始めの彼氏へ贈るプレゼント

では、ここからはツイッター上での誕生日プレゼントを見ていきましょう。

↑ポールスミスのバックや小物類って、プレゼントとしてオシャレですよね。逆にボッ○ガやルイ・ヴ○トンは、はっきり言ってNGな気がします。

↑これは、彼氏さんから彼女さんへ贈ったプレゼントですが、チケットプレゼントは、彼氏さんのプレゼントとしても応用できます。

男性は、スポーツ観戦や好きなアーティストのコンサートに行くのが好きですから、チケットをプレゼントしてあげましょう。


以上、『付き合いはじめ・付き合いたての彼氏へ贈る誕生日プレゼント』でした。参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK