折り紙でハート型のかわいい折り紙を折る事ができれば色々な使い方ができます。

お子様へのプレゼントは勿論、彼氏へのプレゼント(モノ)と一緒に渡すとユーモアがあって良いかもしれませんね。

SPONSORED LINK

そこで、今回は、キラキラ光るハート型の指輪の折り紙の折り方を解説します。

ハート型の指輪の折り紙の折り方

IMG01251
↑折り紙を一枚用意します。どんな色の折り紙でも良いのですが、指輪を折っていくので、光り輝く折り紙を用意しましょう。

IMG01252
↑用意した折り紙を裏返しにします。

IMG01253
↑裏返しにした折り紙を四分の一に折ります。

IMG01254
↑折り紙を四分の一に折ったら、それを広げます。

IMG01255
↑四分の一に折った折り紙の中心線を目印に上記のように折ります。ここで折り紙を広げると折り目ができます。

IMG01256
↑次に折り目を目印に上記画像のように折ります。この状態で、折り紙をそのままひっくり返します。

SPONSORED LINK

Image 1
↑折り紙をひっくり返したら、今度を折りやすいように向きを矢印に合わせて変えていきます。

Image 2
角度を変えたら、矢印に方向に、折り紙を折ります。これを再び、ひっくり返します。

Image 3
↑折り紙をひっかり返すと、こんな感じですね。

Image 4
↑上から2つ目の折り目を目印に、上記画像のように折ります。次に、再び、折り紙を裏返します。

Image 5
↑裏返しにしたら、上記画像と同じように折っていきましょう。左側も同じように折っていきましょう。

Image 6
次に、赤丸と赤丸を合わせるように折ります。

IMG01267
↑すると、このような形が完成します。同じように片方に折ります。

Image 7
↑このような形になればOKです。

Image 8
↑底辺の銀の部分を上方向に折り曲げます。

Image 9
↑ここで底辺をもう一度、上方向に折り曲げて下さい。

Image 10
↑もう一度、折り紙を上方向に折り曲げます。ここで、折り紙を表面に折り曲げます。

Image 11
↑これで指輪の骨格部分の完成です。セロハンテープを使って丸く使います。

Image 12
↑これで折り紙のハート指輪の完成です。


以上、『キラキラ光るハート型指輪の折り紙の簡単な折り方!!』でした。

SPONSORED LINK