誕生日プレゼントで『腕時計を贈る』なんて聞くと、超高額商品を思い浮かべてしまうと思います。確かに、ロレックスやオメガ、ブライトリングなどの腕時計はオシャレでカッコイイですが、何百万円もします。

SPONSORED LINK

そのため、これらの超高級腕時計は、誕生日プレゼントとして不向きです。

ですが、腕時計が誕生日やクリスマスのプレゼントとして不向きかと言うと、そうではありません。プレゼントとして最適な腕時計は沢山あります。

そこで、ここでは、『予算5万円以内で贈る!彼氏が喜ぶメンズ腕時計ブランド』を紹介させて頂きます。

腕時計をプレゼントとして贈る場合の注意点

腕時計を誕生日やクリスマスのプレゼントとして贈る場合、注意があります。

男性は、腕時計にこだわりを持ち、腕時計をこよなく愛する人が多いです。このような人に、腕時計を贈るのはNGです。

腕時計はブランドの種類は勿論、タイプや形が多種多様です。そのため、気にいらないデザインのモノは身につける事もしません。

なので、彼氏が腕時計にこだわりを持っているようであれば、すぐに、プレゼント対象商品から除外しましょう。

逆に、腕時計に無頓着で興味がない男性も多いです。もし腕時計をプレゼントするのであれば、絶対に興味が薄い男性にプレゼントして下さい。

興味がないと言っても、腕時計がほしくない訳ではありません。自ら買ってまではいらないと思ってる人が大半です。なので、腕時計に興味が薄い人にプレゼントする事で、喜びは倍増になります。

但し、腕時計に全く興味がないと言う男性もいます。そうならないためにも、「時計とか興味ないの?」と彼氏に聞いてみるのが良いですよ~。

彼氏に贈る誕生日プレゼントおすすめのメンズ腕時計 5選

それでは、早速、おすすめのメンズ腕時計ブランドを紹介させて頂きます。ここでは、20代~30代の男性に特化して、人気の腕時計ブランドを選んでおります。

エンポリオ アルマーニ

アルマーニと言えば、人気ブランドでどのアイテムも高級感があり、高額なイメージがありますが、『エンポリオ・アルマーニ』の腕時計は、1万7千円~3万円内で購入できます。

どのアイテムも、時計を囲む丸型ケースとレザーベルトがかっこよく、20代は勿論、30代彼氏へのプレゼントとしても最適です。

クラッシック AR1702

Image 1

出典:http://item.rakuten.co.jp/10keiya/110835/

20代でも30代でもそうですが、男性がビジネスシーンで腕時計を利用する場合、高級感ありありの腕時計はNGです。特に、営業関連の仕事に就いている方には、シックでシンプルなデザインのモノを選びましょう。

エンポリオ・アルマーニ クラッシックAR1702は、アルマーニのロゴがさりげなく刻まれており、ビジネスマンには嬉しいクロノグラフが搭載されています。

店舗にもよりますが、大手ネットショップでは、27000円台で購入する事ができます。誕生日やクリスマスのプレゼントとしては一押しです。

カルバンクライン

カルバンクラインは洋服のイメージが強いですが、腕時計も高級感があって、3万円台で人気商品を購入する事ができます。

海外有名ブランドの場合、予算が低くなると、見た目が子供ぽい腕時計がありますが、カルバンクラインの腕時計は高級感があって、嫌味がないので、ビジネスシーンにもおすすめです。

ボールドクロノ K22471.07

Image 2
出典:http://item.rakuten.co.jp/juraice/k22471-07

カルバンクライン一押しの腕時計も、プライベート向けの腕時計よりビジネス向け腕時計をおすすめします。

円盤のカラーがホワイトとブラックがありますが、ブラックがお洒落でおすすめです。また、ムーブメントはクオーツなので、置いておいても止まる事はありません。機能的は、全てにおいてワンランク上です。

カルバンクラインは、1万円8千円~2万5千円ぐらいの商品もありますが、こちらは、ネットショップで4万9千円で販売されています。

セイコー

世界で愛されるSEIKOの腕時計。SEIKOの腕時計をプレゼントとして渡すのであれば、逆輸入モデルがおすすめです。

現在、SEIKO腕時計は、国内では、クォーツ式が主流で、自動巻きは販売されていません。ですが、SEIKO腕時計は、自動巻きの時計が人気で、そのため逆輸入モデルしかないんですね。

逆輸入品は入手しにくいと言われていましたが、現在はネットショップで販売されているので、プレゼントする事も最適です。

SPONSORED LINK

セイコーファイブ SRP353J1

Image 3

出典:http://item.rakuten.co.jp/aggressor/mirai1-281091/

SEIKOの自動巻き腕時計で圧倒的人気なのが、セイコー5シリーズです。こちらは逆輸入品で、ネットショップで約4万5千円で販売されています。

スポーツタイプの腕時計で、カジュアルな恰好の時に最適です。

シチズン

度々、SEIKOと比較されるシチズンですが、こちらは、全てのシリーズがクォーツ式の腕時計で、電池交換が一切不要で、時刻合わせもいらないエコ・ドライブ電波時計機能がついています。

そのため、機能性で先進を行くと言われるシチズンで、腕時計を普段しない彼氏におすすめです。また、デザイン性もクロノグラフが付いたスポ―ティな腕時計から高級感ある腕時計と幅広いデザインが用意されています。

価格帯は、シンプルなデザインの『スピリットシリーズ』が約2万5千円、男性に人気の『プロマスター』は4万円台で購入する事ができます。

シチズン プロマスター

Image 6画像出典:http://item.rakuten.co.jp/jism/4974375415614-51-9019-n

20代~30代の男性に圧倒的人気があるシチズンのプロマイスター。ネットショップでは、こちらが4万円台で購入できます。(入荷待ちではありますが・・)

大きめの腕時計が男らしくてカッコイイと言う人が多く、60分計のクロノグラフがさりげなく搭載されているのが人気の秘密のようです。

ディーゼル

最後に、斬新的なのに、デザイン性豊かな腕時計が豊富なディーゼルの腕時計を紹介させて頂きます。ディーゼルの腕時計は、子供ぽいと言う人もいますが、プライベートで使用する腕時計としておすすめです。

冒頭で、腕時計好きに、腕時計をプレゼントする事を『おすすめしません』と言いましたが、ディーゼルの腕時計は時計好きにも認められているので、唯一おすすめできます。

デザイン性がとにかく豊富なので、持っている可能性も少ないですし、彼氏の2本目、3本目の腕時計としてプレゼントするも良いと思います。ディーゼルの腕時計は、ネットショップでは、1万4千円~2万3千以内で購入すうる事ができます。

ディーゼル DZ1371

Image-8.jpg
出典:http://item.rakuten.co.jp/10keiya/90011/

ヨーロッパのブランド『ディーゼル』は、デザイン性豊かなデザインが沢山あります。そのため、カジュアルな服装の時に合わせるとオシャレです。

ですが、あまりにも奇抜すぎる色を選んでしまうと服と合わせられない場合が多いので、なるべく合わせやすいカラーをプレゼントしてあげましょう。ディーゼルの『DZ1371』は文字盤カラーやベルトカラーを選ぶ事ができます。


以上、『5万円以内で贈る彼氏へのプレゼント!人気のメンズ腕時計ブランド』でした。

SPONSORED LINK

サムネイル画像出典:item.rakuten.co.jp/10keiya/110835